攻めていけ

声楽発表会まであと5回しかレッスンがないー。
という現実を再確認して焦る今日。

レッスンではちょっと収穫あり。
3日前くらいに家で稽古中に降りてきたものがあって(笑)
ここしばらくずっと悩んでたのに、解決のきっかけはちょっとしたことだったりするんだよねー。

もう一つ今日の収穫。
「アヴェ・マリア」は日本語とドイツ語両方で歌うらしい(爆)
…そうだったんですか先生!
もちろんそのつもりで練習してきましたよ。って顔して歌ったけどね(笑)

これまでは歌うだけで楽しくて満足だったけど、最近は歌の内容や、キャラクター作りといった作業が楽しいと思えるようになった。
芝居とおんなじなんだよねー。気付くの遅いけど(笑)

レッスンはあと5回だけど、日数的にはあと3ヶ月ある。
じっくり歌いこんでいくなりよー。

朗読と両立もしなきゃね…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する