にわかファンによるいいかげんレポート。

昨日、仕事帰りにスーパーで買い物してたら、小塚君の演技が半分終わってた…。
成功した4回転見たかったのにぃ..._| ̄|●ノ〃

しかし、自身初めて本番で成功したのがオリンピックの舞台だったとは、すごいことですね。
これからも要チェック選手ですぅ。

織田君は、織田君は…。もうなんと言ったらいいのか。。
よく、最後まで滑った。がんばった。えらかった。
その涙を力に変えて、また素晴らしいスケートを見せてください。
…それにしてもカナダのお客さんは暖かかったなあ。

高橋君はさすがの演技でしたね。
4回転は失敗したものの、それを引きずらずにあの演技。
男子フィギュア初のメダル。おめでとうございます。
初だって、実は知らなかったんだけど。
これまでの最高は本田さんの4位だったんだね。
本田さんの頃は、彼一人で全部を背負って引っ張ってた印象があったけど、その彼の背中を追いかけてここまで来た後輩たちのことを、どんなふうに思いながら解説をしていたのか、なんてことにも思いめぐらせながら観てました。


ランビエル様は王子様でした(笑)
あの超高速&軸が全くぶれないスピンは絶品ですねえ。
メダルは残念だったけど……素敵だったので良し。

そしてプルシェンコ様は王様でした(爆)
なんだあの王様オーラ。リンクの外でも「俺王様」。
でも演技はやっぱりトリノの方が…げほがほ。。
でも、アナウンサーも観客も思わず声を出すのも忘れて見入ってしまうような演技はやはり素晴らしい。
連覇はならなかったけれど、圧巻の銀でした。

そーしーてー、個人的に「にわか注目」してたジョニー・ウィアー。
…彼はなぜあんなにも「乙女ちっく」なのか(笑)
あの独特の雰囲気から目が離せません(笑)
完璧だったわりに得点が伸びなかったのがほんと残念ー。

でもって、ライサチェク氏。
これはもう文句ないっすね。
完璧だったしね。
余談ですが、彼の演技中、「…“長寿と繁栄を”って言ってほしい」ってずっと思ってたなんて秘密です(笑)
でも「観たぞ、…」でも同じようなこと言ってた人いたもん!


で、終わってみれば、日本勢は3人とも入賞ですよ。
これすごくないですかね?
おばちゃん、「どうようちの子たち!」って気分です(笑)


今回は横着をして録画もせず、気になる選手だけみたんだけど、「観たぞ、…」読んでたら前半にも気になる選手がたくさんいたっぽい。
ああもったいない。全部みれば良かったなあ。
どこかで再放送してないかなあ。。

って思ってたら今朝BS1でやってたっぽい。。
…_| ̄|●ノ〃


コメント

あはは。
ここの解説面白かったから、つい映像探してみちゃった。(NHKに動画クリップを発見。)
王子様は前から思ってたけど、たしかに乙女だ。(笑)

2010/02/21 (Sun) 10:13 | めしめし&ぺち #WoMlyOc. | URL | 編集

でしょー。ジョニーくん。
バラの花冠ってアナタ…って感じでしょ(笑)

2010/02/23 (Tue) 00:32 | りこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する