スポンサーサイト


静脈同好会。

 会員募集中。(嘘)

雪、積もりましたね。
通勤途中の小学校の正門脇に、パン工場の駐車場に、大小さまざまな雪だるまたち。
みんな考えることは一緒とみた(笑)

それはそうと。
昨日から謎の胃痛でやな感じです…。
多分「慢性胃炎」のせいかとは思うんだけど。謎じゃないし。
一昨年の人間ドックで診断されて以来、なーんもせずにほっぽってあるんだけど、いつの間にか治っちゃったり…しないよねえやっぱ。
病院めんどくさいなあ。お金もかかるしなあ。
気合で治れ! って無理かなあ。

ところで「慢性胃炎」ってどんな病気よと思ってちょっと調べてみた(←今さらだけど)。
大雑把に言うと、“胃粘膜や胃液分泌腺が萎縮する病気。原因は暴飲暴食、喫煙、薬の服用、ストレス、ピロリ菌などいろいろ。また胃粘膜の萎縮は加齢によって進むので、老化現象のひとつとして40代、50代以降の人にはよくある病気でもある”らしい。

……。ろうか…。
…まだ、さんじゅうだいだもん。。まだ。。
やなこと聞いちゃったなあもう。。

コメント

静脈同好会、美しい静脈を探して今日も歩き回る・・みたいな?
胃炎ですか。あたしもピロリ飼ってます。
すっきり食べたいのに胃炎だとムカついて食べれないですよね。
やんなっちゃう。って言いながら油そばを注文するあたし。

2010/02/06 (Sat) 00:08 | mii-(右隣) #- | URL | 編集

そう、気持ち悪くなるとわかっていても、食べたいものは食べちゃうのです。
でも、あの“油”主張のはげしい油そばは勇気が出ませんでした(笑)

2010/02/07 (Sun) 21:30 | りこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

