

予言

“私は明日、バターを買いに走るだろう”


TBSでやってる『深夜食堂』を初めて見た。
今日は「バターライス」。

バターライス!
子供の頃好きだったー(≧▽≦)
うちでは「バターご飯」って言ってたけど。

あ、ご飯をバターで炒める「バターライス」じゃないですよー。
お茶碗によそったご飯にバターを入れるのです。
番組ではお醤油をほんのちょっと加えてたけど、うちの「バターご飯」はご飯とバターだけ。
ご飯におはしで穴をあけ、バターを落とし入れてちょっと待つ。
この待ってる間のわくわくがまた楽しいのだ。
バターが溶けてきたらかき混ぜて食べましょう。
うまいなりよー

あー、食べたくなってきたー。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

