休刊。

雑誌「小学五年生」「小学六年生」が休刊になるらしい。
昔読んでたのにー。

「小学一年生」からずっと、毎月祖母が買ってくれてた。
六年間欠かさず読んだよ。
でも、それを買ってもらってるからという理由で他のマンガ雑誌は一切買ってはいけなかった。。
自分のお小遣いで買うのもダメ。
周りの女の子は「りぼん」とか「なかよし」とかの話題で盛り上がってたのに一切会話に加われず
門限は4時だったし、夜は8時には寝ないといけなかったし、友達同士で映画館に行くことを許してもらったのは高校に入ってからだし、思えばけっこう不自由な子供時代だった(笑)

おかげで高校に入ってからマンガやらアニメやら小説やらにどっぷりと。
ええもう勉強なんかそっちのけで。
あまり子供を管理しすぎるのも良し悪しですよ世のお母さんたち(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する