スポンサーサイト


季節はずれの。

虫嫌いなのでいつも窓の開け閉めには結構神経質な私だけど。
母が滞在中にしばらく窓を空けっ放しにしていた時があった。

そのせいか、夏の間は全く侵入を許さなかった蚊が!
蚊が1匹室内を飛んでいる

気持ち悪いから手では叩けないし…うむー。
せめてベープとか蚊取り線香でもあれば。
……蚊取り線香?……あるじゃん蚊取り線香

ということで早速使用!
おお、いい香りー お香みたい。
パッケージにはグリーンアップルの香りと書いてあったけど、あまりリンゴな感じはしないかも(笑)
でも、いい香りです

季節はずれの。実はさっき蚊取り線香に火をつけようとしたら、いつもお香に使ってたライターがついにガス欠になってた。
それで近所の100均で買ってきたのが、後ろに写ってるライターなんだけど、このライター、火がガスバーナーのような勢いで噴射される…
つけるとゴーッて音がするんだよ、ゴーッて。。

予想してなかったんでびっくりしたよ。
最近のライターってみんなこんなのか?
…ちょっと面白いけど(笑)

コメント

たのしい連休になったんだねー。
日光、混むだろうけど行きたいな。

ライター、+とか-とか書いたスイッチみたいなのがついてない?
それで火の大きさは調節できるはず。

2009/09/26 (Sat) 13:00 | めしめし&ぺち #LkZag.iM | URL | 編集

日光いいよー。
泊りがけでゆっくり行きたいな。

ライターね、私も最初はそう思ったんだけど違うのよ。火が大きいんじゃないのさ。
普通のライターやろうそくみたいにゆらゆら揺れる火じゃなくて、ガスバーナーみたいにゴーって噴き出す火なのー。うまく言えないけど。
今度見せてあげるよ。(←いらないって?笑)

2009/09/29 (Tue) 00:15 | りこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

