眼精疲労

最近、家であまり長時間PCに向かってられない。

眼を酷使する仕事に就いて7年。
最初の1年で矯正視力が入社時の裸眼視力まで落ち…。
去年の健康診断では、「矯正」視力が0.2&0.5だった。。
検査の時、「じゃあ、3番の文字を読んでください」と言われて、“3番”がどこにあるのか見えなかったという笑えない話が…(-_-;)
まあ、コンタクト替えなさいよってことなんだけど(笑)

この間、健康診断の申し込み用紙が届いたんだけど、裸眼視力を知りたいような知らないほうが幸せなような…。


今週は観劇ラッシュ。
一昨日、「劇団ギルド」を久々に見に行き、今日は「劇団39」、明後日は「だるま企画プロデュース」。
感想はまた改めて。

ぜひ見に行こうと思ってた映画が次々に上演終了に…(泣)
過密スケジュールだけど、明後日観劇前に行こうかと検討中。
明日行ってもいいんだけど、明日は一日フリーにして家のことをやる日って決めてたし、明後日は映画の日で1000円だから(笑)

友だちからショッキングなメールが届く。
自分のまわりにもいつおこっても不思議じゃない。
あまり力になれないかも知れないけど、話きくだけならできるから、煮詰まりそうになったらいつでも呼び出してね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する