うーむー。。

今日は、新年初レッスンでしたー。
そして本番前最後のレッスンでした…_| ̄|●

いやま、なんていうか、時間は戻せないので、本番まであと1ヶ月…ないけどできる限りのことをします。はい。

今日3回歌って、3回目のが最初で出てればって…むー。。
また言われちまったよ。。くそう。
気持ちとか集中力とか。
一発目からMAXな状態で。やらなきゃね。本番は1回しかないんだし
もしくは、本番前ソデで2回本息で歌ってから出るとかね(笑)…冗談ですすみません

あーとーはー、本番は絶対緊張するので。
その緊張状態でどれだけ普段の気持ちと体で歌えるかだよねー。
んもう笑っちゃうくらい声出なかったり、出たと思ったら裏返っちゃったり、色々経験はしましたが(笑)
緊張すると声が出ないじゃないか、声が出ないとあせるじゃないか、あせるとますます声が出ないじゃないか、声が出ないとますます緊張するじゃないか…という悪循環に陥るわけですよ。

そのとき、いかにテンパらずに普段の状態に戻せるかどうか、が大事なのです。
…それが難しんだけどね(^_^;)

その緊張感も含めて楽しめるよう、頑張りますわい。

声楽発表会は2月1日(日)14時~、大泉学園のゆめりあホールにて。
お時間がありましたら是非聴きにきてください。

…いやね、わずかながらノルマがね、あったりしてね。。ごにょごにょ。
救いの手募集中です(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する