バタバタ。

年末の時間がないときに人間ドックなんか入れちゃったうえに、明日早朝の新幹線で帰省するため慌しいったらない。
…自分で組んだ予定だけどさ。

昨日は家に帰ってからお片付けの続きをと思ってたんだけど、さすがに疲れていたらしくいつの間にか爆睡でしたわ。起きたら8時。翌朝の(笑)
ホットカーペットも電気も点けっぱなしでもちろん。もう今年は最後までこんなかと若干自己嫌悪にもなるってもんです。

ますます時間がなくなった今日は、お片づけは途中放棄して、掃除機かけたりあちこち拭いてまわったり、お昼ごはん食べるのも忘れて動き回りましたよ。
普段もうちょっとまめに掃除してればな、って毎年思うことだけどさ。
拭き掃除頑張ったので、いままでどんだけ埃かぶってたんだってくらい部屋が明るくなったんだけど、なんせ物があふれてるのでごちゃごちゃ感はそのまんま。
あれだけ捨てたのにまだ…_| ̄|●
こりゃ来年も引き続き捨てなきゃな。

18時過ぎてやっとこさ遅すぎの昼ごはん、てか晩ご飯を食べ、残ったところをちょこちょこ掃除し、22時も近くなってからちょっとお出かけ。
といっても終電まであまり時間がなかったので、最寄り駅の近くで1杯だけ飲んでバタバタと帰ってきました。
って書いたら何が何でも飲みたかったのか、みたいに見えるけど、飲むのが目的じゃなく、会うのが目的ですからね。念のため(笑)
なんだか、初対面の人にまで「いけるクチでしょ」とか言われるんだけど、そんな飲みそうに見えるのかな。心外だわ。

そんな充実した(笑)一日でしたが、そういえば帰省のための荷造りがまだだわ
あー、もうひとふんばりせねばねー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する