おお。

よく降るなあと思っていたら、TV画面の隅に「記録的大雨情報」なるものが。
川の近くの方、山の近くの方、ご注意ください。

結局今日も仕事らしい仕事はなく。
夕方、帰り支度中の上司に恐る恐る明日の予定なぞを聞いてみると、「う~ん、明日もこんな調子だと思うんだよね。。」とのこと。

「……あのぅ、明日、お休みさせていただいても…?」
「いいよ」

てことで、お休みいただいちゃいました。

だってさあ、出勤したところでぜったい「あの派遣、仕事もせずに何やってんだ」って思われてると思うんだよね…他部署の方々には。。
いっそ休んじゃった方が心証悪くないと思ったのー。

これで天気良ければ言うことないんだけど、贅沢は言えないわね。
さー、明日何しよっかな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する