スポンサーサイト


ひっさびさに…

自転車乗りましたーっ。
えーと、、4年ぶりくらいか?

マンションの自転車置き場、一番奥に追いやられたMy自転車を引っ張り出し、蚊と戦いながら錆を落として汚れを拭いて。
とりあえずタイヤやブレーキの調子を確かめるため、近所を廻ってみようと思って出かけたんだけど。
走り出したら思いがけず快調で。
もっとギシギシいうかと思ってたのに、ペダルも軽いし、変な音もしない。
唯一、ベルが鳴らなくなってたけど。前方に人がいたので鳴らしたら、「ジャリッ」っていったよ(笑)

ちょっとそこまでのつもりが気持ちよかったので小金井公園まで行ってみた。
いつも歩いて行ってるところを自転車でゆるゆる走るのもいいね。
広い公園なので歩いて行った時は1/3くらいのとこで引き返すんだけど、せっかく自転車だったから1周してみた。

蝉の声がすごいったら…走ってる人、おおはしゃぎの子どもたち、本を読んでる人。どこからか聞こえるコーヒールンバ…。
そう、自転車走らせてたらコーヒールンバが聞こえてきてねえ。どこからだろうと探してみたら、Tシャツにジャージの短パン、頭にはタオルで鉢巻のおっちゃんがオカリナを演奏していたのでした。
それがまたいい音色でねえ。そうとう吹き込んでるとみた。
いや素敵でしたわおっちゃん。
うちのオカリナもたまには音出してやらないとねえ。。「海」しか吹けないけど(苦笑)

その近くの広場ではなにやら舞台の準備が。
明日薪能があるとかで、客席のセッティング中でした。
そういえば4年前くらいに行ったなあ、薪能。
今年は30回記念だそうですよ。明日天気いいといいね。

そんなかんじでゆるゆると1時間走って帰ってきた。
ゆっくりだったからあまり疲れてないかと思ったんだけど、自転車降りたらなんだかいい感じの疲労感が。
案外いい運動になるのね。
せっかくきれいにしたんだから、これからはちゃんと活用しよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

