お前に冥王星の気持ちがわかるか~っ

実は、(ってほどのことでもないけど・・)高所恐怖症だったりする私。

高い建物の窓際とか、ガラス張りのエレベーターとか、観覧車とかはもちろん、椅子の上に乗るのも嫌。

本屋や図書館に置いてある踏み台も。
脚立は、つかまるところがある高さまでならなんとか。

部屋の蛍光灯を替える時とかもう死にそうだよ。
しかもちびっこだから椅子に乗ってもぎりぎり手が届くかどうか…ってとこだから、ほんと怖い。

あと、芝居……。
某劇場のキャットウォークでオカリナ吹くとか、イントレの上で踊るとか、高い舞台で銃撃戦とか…。


でも、どれも日常生活ではそんなにしょっちゅう出くわすわけじゃない…と思っていたら、昨日、新たな怖い場所を発見してしまった。
それは……階段の上。

今までは怖いと思わなかったんだよ、屋外の非常階段とか以外は。
でも昨日、東西線から銀座線に乗り換える途中の階段を下りようとした時。
一瞬、足が竦んだ。
なんで、なんで今急に気づくのよっ
と思いつつ、そろそろと下りた。
…けっこう急な階段だったから、それでかなあ。

でもこれまで大丈夫だったのに~。
どうしよう…この先階段上るのまで怖くなったら。。

はぁ…。

コメント

それは大変にゃ~(-_-)
あちきは高いトコ大好きですねん(笑)
スカイダイビングやってみたいですな!

2006/09/07 (Thu) 13:56 | 福 #ICazf28Y | URL | 編集

まぢっすか…?
んもう想像しただけで心臓がきゅってなりますわ。

2006/09/08 (Fri) 00:10 | りこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する