朝の悲劇

今日は朝からちょっとした事件が…。
いつものように1分1秒が勝負の朝の支度途中。

いつも使っているヘアクリームをつけようとチューブを手に取り。
残り少なくなってたからチューブのお尻をもって振ったですよ。

その瞬間。

チューブのフタが首んとこからピュンって。
ピュンって飛んだですよ!
それと同時に中身がビシャッって。。
私を中心に半円を描くようにビシャッって。。

机にも化粧ポーチにもティッシュケースにもたたんで置いておいた服にも絨毯にも。
白いクリームがきれいな半円を描いてまあまるでケーキのデコレーションみたい。
…って。

いやあぁぁぁぁぁっ!! タオルタオルティッシュティッシュ!

ああこれ洗ったばかりだったのにこっちは今日穿いてくつもりだったのにってか今季一度も穿いてないのにクリーニング行きぃ!? あああもう出ないと電車がぁ! 遅刻ぅぅぅ!


……。
いやもうなんすかこの仕打ちは。
仏滅か今日は?
これからチューブを振る時は気をつけよう。。(←でも振って使う貧乏性)

以上、3●歳最後の日の出来事でした(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する