らぶらぶ?

夢中になってると気づかないもんだけど。
人の話し声ってあんがい遠くまで響くもんです。

電車の中とか、最初は気を使って低い声で話してるんだけど、だんだん盛り上がってくると知らず知らず声も大きくなり…。
ふと会話が途切れた瞬間、周りがすごく静かなことに気づいて「…」ってなったこと数知れず(笑)

特に夜はね。
昼間はいろんな騒音に消されてる声や音が案外大きく聞こえるんだよねー。
TVの音も、昼間だとちょっと聞こえづらいかなってくらいの音で十分。
外を歩く人の携帯での話し声とかもよく聞こえてくるし。
おそらく家族に気を使って玄関の外に出て話してるらしい人がたまにいるんだけど、その声、ウチに筒抜けですから(笑)

ということで。
さっきからマンションのエントランスで盛り上がってるお二人。
うちのマンションに住んでる彼氏のとこに、彼女がどこかのお土産かなんか渡しに来たらしい(←ちょうどそれ渡してるとこに私が帰ってきたのさ)。
それからずーっと立ち話なんだけど。
ウチはエントランスの真上なので会話筒抜けですよー。
そろそろうるさい&聞いててこっ恥ずかしいので名残惜しいだろうけど今日のところは帰すかいっそ部屋に連れ込むかしてくださーい(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する