スポンサーサイト


いろいろ。

ビデオに録っといたいろいろを見なくては。
あんまり溜めると見るのがめんどうになるからね

いろいろっても3本だけど。
『図書館戦争』と『父と暮らせば』と『ニュータウン入口』。

『父と~』は見ると号泣必至なのでまた今度(笑)

まずはこれですよ、『図書館戦争』。
…うん。。まあ予想通りっちゃ予想通りか。
そういえばこの作品、そもそもの設定にひっかかりを感じてたのを思い出したよ。
映像でみるとより一層だなー。
そういうこと考えて見ちゃいけない作品なんだろうけどさ。
続けて見るかどうかは…その日の気分かな(笑)
とりあえずまだ手塚が出てないので来週は見る。と思う。

『ニュータウン入口』は、去年知人が出演してたから見に行った舞台。
ちょっと前にもTVでやってたのになんでまた? と思ったら、なにやら映像を加えて編集してあるらしい。
この作品、舞台でも「リーディング公演」、「準備公演」、「本公演」と3パターンの公演をしている。
それに加えて今回の放送。。
どんだけやるつもりやねん! 
とは思いつつもやっぱり気になるので録画。
内容はね、私向きじゃないのは3回も見てわかってるから(爆)とりあえず流し見な感じで。

そもそも舞台中継ってのはあんまり好きじゃない。
「何でいまこの人がアップになってんのさーっ」とか、イラッとすることが多いからね。
やはり舞台は生で見てナンボだと思うのよ。
それを考えると、この作品は“TVで見るため”の作品になってた。
どうせTVでやるならこのくらい加工しちゃった方が面白く見られていいのかも。

ま、見たいのに見られなかった公演が中継されてたりすると、それはそれで嬉しいんだけどね(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

