難しい。

今日は歌の日。
相変わらず課題山積みっす。

でも、先週とだいぶ変わったと言っていただいたので、ちょっとは進歩してるのかも。
今週ずっと悩んでたことも対処法の端っこがつかめたような…気もするような…。

なんかねー、「表現しよう」と思うと力いっぱいやっちゃうのねー。
力入りすぎて声出ないのねー。
分かってるんだけどどうにもこうにもならなくて。。
いい意味で「脱力」して歌えるようになりたい。

でなきゃ去年の二の舞なりよー(>_<)

レッスンの後は先生とご飯食べに行きました。
この教室に通い始めて10年になるけど、先生と2人でご飯は初めてだなあ。
しかも、場所柄飲食店はたくさんあるのにあの付近で食事すること自体はじめて(笑)

仕事のこととか生き方のこととかのだめのこととか(笑)いろいろお話できて楽しかった。

「のだめ~」効果で今年は音大受験生が激増だそうな。
とくにドラマのロケ地になった某学校はすごいらしいよ。
すごいなドラマ効果。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する