幕末浮世絵アラカルト

浮世絵母と、ひろしま美術館で展示されている『幕末浮世絵アラカルト』を見に行ってきた。
母も私も、ひろしま美術館に入るのは初めて。地元民なのに(笑)

浮世絵っていうと、美人画とか役者絵とかを思い浮かべるけど、風刺のきいたものや遊び心いっぱいのものや、多種多彩でほんとに面白い。
これが1000円とは安すぎです。
しかも、常設展示も見られるんだよその料金で。

ピカソとかシャガールとか、私でも聞いたことのある(笑)画家の絵がたくさん展示してある。
浮世絵を2時間がかりで見た後だったからあんまりゆっくり見られなかったけど、次に帰ったときはじっくり見てみたいなあ。

コメント

おもしろそう、観にいけばよかったな。

現代美術館の方が面白い企画が多くてそっちに行くことが多いけど、ひろしま美術館は常設ですきな絵があって、必ずその部屋にも寄っちゃうよ。

2008/01/08 (Tue) 01:43 | めしめし&ぺち #jsopG05Q | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する