猛獣狩に行こうよ♪

今日は母と妹と甥っ子と、山口県にある秋吉台サファリランドへ。
何年ぶりだろう…。

入場券を買い、“ふれあい広場”で使うゾウの餌とヤギの餌をもらい、園内へ。
サファリバスが出るまで1時間あるので、先にふれあい広場へ向う。
キリン王子
…が、王子が途中にある遊具に夢中なためしばしば足止め(笑)

キリンに乗ってご満悦王子。

ようやくふれあい広場に到着。まずはゾウさんに餌をやることに。
ヤギ全く恐れずに餌を差し出す王子。
ヤギコーナーでも同じく。
かなりの勢いで餌をねだるヤギたちをものともせず手を差し出す王子。

その後、バスに乗る前に昼食にしようとレストランへ向うも、やはり途中で乗り物につかまり結局食いっぱぐれる一同。。
途中で買ったあんパンで飢えをしのぐ。
…王子はおにぎりがあるのでご満悦でしたが(笑)

キリンいよいよメインイベント、サファリバスに乗って猛獣に餌やり体験。

餌がもらえると思ってバスによって来るライオンって、、なんだかなあと思いつつも、間近で見るとやはり迫力がある。
ライオンさんたち、大変積極的でした(笑)
トラさんたちは並んでお座りしてなんだかかわいい。
王子そっちのけで大興奮の大人たちf^_^;
残念ながら、3歳以下のお子は自分で餌やりはできないのです。
でも、身を乗り出して熱心に見つめてた王子。
ダチョウ
多分25年ぶりくらいに行ったけど…こんなに寂れてたかー?
やっぱ不況なんですかね。。
遊園地の乗り物のしょぼーい感じがたまりません(笑)
ジェットコースターとかやばい音たてて走ってたけど。。

王子がもうちょっと大きくなった頃また行きたいっすね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する