初あわび

素人に「さあ、面白い話してください」って振ったところでそうそう大盛り上がりするようなネタは出てこないよ。
という、今日の忘年会でした(苦笑)

なんかさー、「面白くなかったらどうなるかわかってるだろうね」なんて最初にクギさされてさ。
「さあ、次はりこさん、どんなネタ提供してくれるのかな?」なんてちょー真剣な眼差しで見つめられても…。

何のオーディションかと思ったよ

とりあえず、会社での私のキャラからは想像できないであろう電王ネタを振ってみたんだけど…。
予想通り、最初一瞬食いついた後、潮が引くようにざざーっと500メートルばかり引かれました(笑)
やっぱ芝居の話くらいにしとくべきだったか? でもそんな流れでもなかったんだよなあ。。

だいたい、楽しく会話してる続きでなにか出てくるから面白いのであって、「じゃあ君の話はここまで。さあ次の人」みたいな振り方されてもさあ。。

なんてぐちぐち言ってみるけど、役者の端くれとして、こういうとき皆を楽しませる話術の一つも持ってないようじゃだめだよなあ、なんて若干凹んでみたり。。

ま、私はまだ気を遣ってもらって生暖かく聞いてもらえたけど、「全然面白くないんだけど。皆なんでそんな笑ってんの?」なんて言われてた若手君はかわいそうでした(笑)

あ、ネタ以外の会話は楽しかったんだよ(笑)
普段仕事以外の会話をしない人ともお話できたしね。
飲みすぎて乱れるような人もいないし、基本的に一緒に食事してて気持ちいい人達ではあるのよ。念のため(笑)

あと、料理は美味しかったですー。
北京ダックやらフカヒレ煮込みやらアワビやら。
そういえば私、人生初アワビだ!
うまうまでしたー

コメント

No title

しょええ!それは緊張感のある飲み会でしたね。・・・寒い話すれば盛り上がったんじゃない?v-39
ふかひれ~、アワビ~、いいなぁ。

2007/12/20 (Thu) 20:46 | ぼうぼう #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する