大和!

YAMATO
呉にある「大和ミュージアム」に行ってきた。
でもほんとの目的は向かいの「てつのくじら館」だったり(笑)

「大和ミュージアム」では戦艦大和のことだけでなく、日本海軍の歴史なども説明がされていて興味深かった。

仕事で行かれなかった父のために写真を撮りまくる。
製作中の「週間戦艦大和」の参考にするんだとか。
「上からの写真がほしい」って行ってたから、2・3階通路から撮ったんだけど、私高所恐怖症ですからお父さん!
怖かったよう。。
アナライザー
展示室の一角には、「宇宙戦艦ヤマト」コーナーも。
入り口ではアナライザーが広島弁でお出迎えしてくれます(笑)

大和もヤマトも堪能したところで、お目当ての「てつのくじら館(海上自衛隊呉資料館)」へ。
くじら
海上自衛隊歴史やお仕事などの展示のほか、引退した潜水艦の内部も見学できるのだー。
操舵室以外は写真OKだったので、ここでも写真撮りまくる。
あ、ここは父の依頼ではなく私の趣味で(笑)
母のデジカメも借りてたのになぜか携帯で撮りまくってしまい、画像はイマイチだったけど(^_^;)

あんまり撮りまくってたからよっぽど好きだと思われたのか、いかにもマニアな感じのおじさんにいろいろ話しかけられた(笑)

くじらも堪能し、頼まれてた呉銘菓もゲットし、満足満足の一日でしたとさ。

…にしても暑かったー

コメント

あちこちお出かけ楽しそぅ☆
銘菓頼んだの私デスね、ありがと(>_<)皆でたべよーね♪
てゆーか潜水艦=くじら、は有川発じゃなかったのかぃ?!とか色々聞きたいョ(笑)お土産話楽しみにしてるよーぃ!

2007/08/28 (Tue) 01:23 | ゆっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する