あちぃ。。

観劇三昧3日目。

L.PRODUCTS公演『会津士魂 はなさかづき』をぼうぼうさんと観に行った。

覚悟はしてたけど、盛りだくさんな「泣き」ポイント。
白虎隊はいかんですよー。もう泣くに決まってるじゃないすか。
客席のあちこちからすすり泣きが聞こえてた。

このあたりの歴史には疎いんだけど、充分わかる内容だった。
脚本が上手いんだろうね。
役者さんもそれぞれキャラクター作りができててとても良かった。

ああ来てよかったなーとおもいつつ、ふと手元のパンフに目をやると、はさんであるチラシに「百鬼夜行抄」の文字が。
ぉおお! 今市子さんのマンガ「百鬼夜行抄」やるんだー!
しかも今回の役者さんがたくさん出ている!
…行かねば。

来月、花組芝居の「百鬼~」も行くんだけどね(笑)

そんなわけで、チケットビンボー更新中。。


観劇後はぼうぼうさんとサンシャインへ。
久しぶりーサンシャインー。
ごはん食べるとこを探す途中、トイザらス発見。
友達の出産祝いを見繕うため中に入るが…今時の子供のオモチャにはしゃぐオトナ二人。
私が子供の頃はこんなのなかったよなー。

美味しいご飯も食べ、デザートも食べ、満足満足の一日。

明日は素麺大会だー。

コメント

(^-^)/

ご来場ありがとうございましたー!夜は退出時間がせっぱつまってて挨拶できずに残念でした。
白虎隊…泣くよねぇ~私もソデで待機しながら何度もぐぐっときました(T-T)

百鬼夜行抄ごぞじで?そうなの~花組と丸かぶりなの(^0^;;)でもたぶん話は別のもんだと思うし向こうは男ばっかでこっちは女ばっか、ということで(笑)

2006/08/07 (Mon) 19:48 | 福 #ICazf28Y | URL | 編集
有難うございました

ご来場、有難うございましたm(_ _)m ろくに挨拶もできず、申し訳ないです(><)
感動してもらえて、よかったです!ホッ(^-^)

2006/08/08 (Tue) 03:35 | 遥 #- | URL | 編集

福さん、遥さん、お疲れさまでした!
こちらこそばたばたと帰ってしまってすみません。
お二人とも素敵でしたー。
もう、いっぱい泣かされましたよぅ。

「百鬼夜行抄」知ってますとも!
あの世界がどんな風に舞台になるのか、楽しみにしてますー。

2006/08/08 (Tue) 10:03 | りこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する