スポンサーサイト


ガーリックガーリック♪

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』2回目。
堪能してまいりました。

ネタバレです。


伯爵の歌に泣き、クコールの最期に泣き。
娘を取り戻しに行く父とそれを見送る母に泣き。

ダンスに圧倒され。
特に、アルフレートの悪夢のシーンと墓場のシーンが好き。
悪夢のシーンでは、ベッドの天蓋から降りてくるとこがかっこいいなー。
曲もロック調のノリのいい曲。
…なんだけど、いまいちあの男性ボーカルが好きになれなくてねー。
女性はかっこいいんだけど。
墓場のシーンは、だんだん自分もあっちの世界に行きたくなる(笑)
だって向こうの方が楽しそうなんだもん。

クコールさんはすみずみまで堪能
働き者で愛い奴よ。
でも、教授&アルフレートにモーニングティーを入れるところで…お茶には塩コショウしなくてもいいのよクコちゃん(笑)
幕間のお掃除タイム。ようやく曲つきが見られたー♪
今日の曲は「遠き山に日は落ちて」。小学校の時、下校時刻になるとかかってたあの曲。
うちわを手にぱたぱたとお掃除を始めたクコちゃん。曲が流れてくると、「おや?どこかから音楽が」ってかんじで上空をふり仰ぎ、くるんと後ろを向いてランプを取り出す(この時期にジャック・オ・ランタンって・笑)。
ランプをかざしつつお掃除が終わると、客席に向かって
「下校の時間となりました。良い子はお家へ帰りましょう…って、帰るなよっ!」
どっちだよ(笑)

教授はまた一段とパワーアップ。お茶目度アップ(笑)
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」に出てる人と同一人物とはどうしても思えない!
宿屋でお尻ぶつけて、アルフレートに「いたいのいたいのとんでけー」ってしてもらってるのが可愛かった。

ヘルベルトさま入浴シーンは今日も素敵な美脚&美尻でした。
いつのまにか脚にタトゥーまで(笑)
「いいわ、いいわ、いいわっ、来てーっ!」って…はじけすぎです。
客席に逃げてくアルフレートが「もうやだこんなひとーっ」って言ってたよ(笑)
伯爵…あなたどんな育て方したんですか。。
でも、舞踏会でサラをエスコートして階段下りてくるとこはすごいかっこいいんだなー。マントをバサッって広げてさ。
でもその後のダンスでは女性パート踊ってるけど。

全体的には、前に見たとき感じた“もったり感”がなくなってた。
テンポよくなったと思う。

何度見ても慣れないのは、伯爵クレーン(笑)と、脱着可能な翼。。クレーンに翼だけ残ってる姿がなんとも寂しい光景なんだけど。
演出的にアリなのかなあ、あれ?
あと、あの階段!
もうちゃっちいのはこの際目をつぶるとして、舞踏会のシーンでのライトアップはなんとかならんのか!
エ○クトリカルパレードかいっ!?

あとはオケ~。頼むからしょっぱなのワンフレーズくらい命かけてキメてくださいぃ。。
あそこでコケるとがぁーっくりするんだよね…。お願いします。マジで。
でも、トロンボーンの低音はちょー好み♪どうしても中低音ばかり聴いちゃうよ(笑)

あとは…伯爵の歌とか、切ない心情とか、オペラグラスフル活用でわかった細かいとことか、「サラがさらわれた」で笑いそうだったとか、あと、あと……ああもう書ききれないっ。
のでこのへんで。

眠い…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

