へたれ~

こ…腰が痛い。。
ちょっと久々にキツいんじゃなーい?

仕事中も椅子に長いこと座ってられないから、今日は病院に行こうと思ってたんだけど、痛くて布団でごろごろしてるうちに行きそびれたよぅ

午後は芝居を観に森下まで。
9月の本公演に向けてのプレビュー公演その2。
1回目はリーディング公演だったけど、今度は芝居形式。

脚本は前回とほぼ一緒。
本当は第2稿を用意する予定だったんだけど時間がなくてできなかったとかなんとか……って、それでいいのか?(笑)

特にセットはなく、広ーいスタジオをそのまま使っている。
舞台を前と奥に分けるように白い布が張ってあって、そこをスクリーンにして映像を写したり、後ろにいる人を影絵のように映し出したりしてたのが面白かった。
ただ、客席はひな壇になっているとはいえ、舞台上でしゃがんだり座ったりされると私の席からは何も見えない。。
声はすれども姿が…って場面が多くて残念だったなー。みんな笑ってるんだけど見えないよーみたいなね。
内容はほぼ同じなんだけど、リーディングのときとはまた違ったアプローチで場面や台詞が展開されて、興味深かった。

…のに~、なんでこう集中できないか。。
開始10分ぐらいで「あー、またこの話を2時間近くも観るのか」なんて思っちゃうのか。
そして、こんなに眠くなるのかー!(苦笑)

これはもう、ストーリーが好きじゃないとしか……ってかなり根本的なとこがダメなんじゃん私
いくら演出が変化してるとはいえ、よっぽど好きな内容じゃなきゃ同じものを2回も3回も観にいかないよなー。
本公演…どうするかなあ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する