

お花見…にゃ?

仕事が変わって今日で4日目にゃ。職場の雰囲気にも少しずつ慣れてきたにゃん。
前の会社とは正反対にゃ雰囲気の会社で戸惑うことも多いんにゃけど、頑張らにゃいとにゃー。

前とにゃにが違うって、いろんにゃことがPCで管理されてることにゃ。
一日の仕事内容を細かく社内システムに入力しにゃきゃいけにゃいとか、「このデータはどこに入ってますか?」って聞くと、「じゃ、メールで送っとくから」って言われたりとかするにゃ。

いやー、いまどきの会社って感じにゃ…。
我輩ももっとPCの勉強しとかにゃいと、一人の時ににゃにかトラブルがあったら対処できにゃいもんにゃー。(実際、2日目に早速トラブったのにゃ…

今日は仕事の後、肉会メンバーと遅ればせにゃがらのお花見しに靖国神社に行ってきたにゃ。
そういえば我輩、靖国神社に行ったの初めてにゃ。

残念にゃがらちょっと時期をはずしてしまったんで、楽しみにしてた屋台は全然出てにゃかったにゃ。。
ま、とりあえずお店のうどんやおでんを食べにゃがら桜も見られたし、花見の雰囲気は味わったってことでよしとするにゃ。
来年は屋台が出てる時期に行きたいにゃー。


ところで、今日はにゃぜこんにゃ妙にゃ雰囲気ににゃってるかというと、友だちのめしめし&ぺちさんから「猫バトン」が回ってきたからにゃ。
普段バトンはスルーさせてもらうことが多いんにゃけど、面白そうにゃのでやってみたにゃ。

【猫バトンのルール】
○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
○一人称は必ず「我輩」にすること。
○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


ということで、せっかくにゃので次にまわしてみるにゃ。
じゅんこちゃん、ぼうぼう、kim
よかったらもらって下さいにゃ。

もちろん、面倒だったらスルーしてくれてかまわにゃいにゃん。
でも、やってみたらけっこう楽しいにゃ(笑)


コメント

バトン受け取ってくれてありがと!
やっぱりそれぞれ個性があって、たのしいなぁ。

靖国神社、ちょうどこの前行ったよ。
植木市を目当てに行ったんだけど、屋台もかなり出てた。
それよりも人、人、人でごったがえしてて桜はゆっくり見れなかったな。
お目当ての植木のお店はちょっとしかないし…。

2007/04/08 (Sun) 14:18 | めしめし&ぺち #u2lyCPR2 | URL | 編集

バトン、受け取ったにゃ。
全力でキャラに合わにゃいけど、頑張ったにゃ。笑。

2007/04/08 (Sun) 18:00 | kim #- | URL | 編集
にゃ。

めしぺちくん
猫語けっこう楽かったにゃ。
花見は結局すぐ場所を移して、サブウェイで2時間近くしゃべったにゃ(笑)

kim
キャラ違いは狙いのうちにゃ(^m^)

2007/04/08 (Sun) 23:31 | りこ #- | URL | 編集

どぅー!にゃん語かあ。がんばってみるよ。

2007/04/09 (Mon) 00:21 | じゅんこ #Zk/lHUeI | URL | 編集

じゅんこちゃん、バトンもらってくれてありがとにゃん。
いろんな人のにゃん語が聞けて楽しかったにゃー(笑)

2007/04/11 (Wed) 22:36 | りこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

