ドラッグストアショー

友達に誘われて、行ってきました幕張メッセ。
私、しばらく「ドラッグショー」だと思ってたんだけど、それだとアブナイ闇市かなんかみたいじゃんね…

ひろーい会場に所狭しと並ぶ製薬会社や化粧品会社のブース。
そこで何をするかというと・・・

サンプルをもらうのです!

それぞれのブースでは、新商品や目玉商品の宣伝のために説明会をやったりサンプルを配ったりしてる。
その説明会に参加したり、列に並んだりするとサンプルがもらえるってわけ。

並んでもらう所もあれば並ばなくてももらえる所もある。
並ぶところでも何回でも並べばもらえる所もあるし、人数限定の所もある。
時間が決まってるところもあって、そういうところは事前に時間をチェックしてから行くといいんだろうけど、そこまでは、ねえ。。

それでも3時間、せっせと歩き回って大きな紙袋がずっしり重くなるくらいは集めたよ。
でも、なかには1人で3つくらい紙袋持ってるおばちゃんもいて…。どうやったらあんなに集まるんだろうねえ(^_^;)
わりとせっかちで飽きっぽい私は手を出してもなかなかもらえなかったり、めんどうな手順をふまなきゃいけなかったりするとすぐ「もういいや」って思っちゃうから、あのおばちゃん達みたいな名ハンターにはなれないな(笑)

戦利品は化粧水やらシャンプーやらけっこう種類があったけど、ファンデーションや口紅なんかのサンプルがもっとあったら嬉しかったなあ、なんて。
ま、タダでもらえるんだから贅沢は言えないけど(笑)

コメント

安田一平です。

%randam%



2007/03/05 (Mon) 17:28 | 安田一平 #- | URL | 編集
うわぁ~

そんな素敵なイベントが!
ああでも私も並ぶの嫌いだし面倒くさがりさんだからあんまり貰えないかも(^-^;;)
しかし世の中いろんなイベントがあるんじゃなぁ~

2007/03/05 (Mon) 17:45 | 福 #ICazf28Y | URL | 編集
そうなのよぅ

そしてこんなイベントにもカメラ小僧が出張って来てるのにびっくりしたのよぅ(笑)

2007/03/06 (Tue) 13:07 | りこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する