スポンサーサイト


秋晴れ

先週末、父方の祖母のお葬式で帰省してました。
1年で2回も身内のお葬式にでるとは…。。

おばあちゃんとの思い出はたくさんありすぎて書ききれないし、突然だったのでなんだか呆然としちゃってろくに涙も出ない。
なんせ急だったので両親も最期には間に合わなかったらしく、母一人子一人だった父がかわいそうで。。
何も声をかけてあげられなかった自分がふがいないよ。

老衰で、穏やかな最期だったらしいことが唯一の慰めかな。

上京するとき、「これで自分の声を録音して練習したらいいんじゃない?」と持たせてくれたSONYのカセットテープレコーダー。
もう動かないけど捨てられない。
何も恩返しができなかったなあ。
ごめんね。

70年、天国で待ちくたびれてただろうおじいちゃんと仲良くね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

