スポンサーサイト


踊る吸血鬼

『ダンス オブ ヴァンパイア』行って参りました!

一応、ヴァンパイア対策の十字架を(笑)

クロス
会場のプログラム売場にはヴァンパイア除けのニンニクが。

頭上にはクロロック城に住むコウモリのリー君がお出迎え。


あ、ちょこっとネタバレあるかもです。

ガーリック
初めて帝劇で1階席に座ったかも(笑)
けっこう客席通路を使ってたから、1階でよかったー

タイトルにあるとおり、ダンスいっぱいのミュージカルだった。
こういうのは初めてだったけど私は好き。
でも好き嫌い分かれるかも。…隣に座ってたおじさん、最後まで一回も拍手しなかったもんなー。(カーテンコールも!)

山口=クロロック伯爵・・・素敵だったー。ハマリ役だね。あの低音の歌声が好きー。しかし、羽根をおいて歩いて行っちゃうのはいかがなものか(笑)
カテコのとき手の振り方が可愛かった。カテコの最後で教授に十字架を出されてがっくりするお姿も可愛かった(笑)
市村=アブロンシウス教授・・・この方に言うことなんか何もないっす。おちゃめで可愛い教授だったよ。舞台に生きてる人だなあと改めて思った。
肖像
泉見=アルフレート・・・この人も可愛い系だな(笑)頼りない男だけど、サラのために一生懸命!ってとこがもっと出ればよかったかなー。
剱持=サラ・・・すげー可愛い声! イメージしてなかったのでびっくり。でも嫌いじゃない。
ちょっとキャラが掴みにくかったな。なんで永遠の命が欲しいと思ったのかとか、そのわりにあっさりアルフレートと逃げたのは何故?、とか。
吉野=ヘルベルト・・・美脚&美尻堪能させていただきました(笑)
駒田=クコール・・・歌がなかったのが残念。でもこの人ほんとこういう役上手いよなー。台詞がなくてもちゃんとわかる芝居。
ご本人曰く「グロ可愛い」を目指してたそうだけど、可愛かったよ。伯爵になついてるとことか(笑) 最期は切なかったなあ。
個人的には、某ミュージカルのアノ役とか、某ミュージカルのアノ役とか思い出しちゃった。(←わかったアナタは駒田ファン・笑)

ダンス、あんなに踊れて歌えればミュージカルやるのも楽しかろうなあと思ってみたり(^_^;
あとはお客のノリがもっとよければ…。
フィナーレの曲なんて、スタンディングでノリノリでいきたかったなあ。
キャストも客席に降りてあおってたんだけど、誰も動かなかった。
…わたしも最初の一人になる勇気はなかったよ。。

リピーターが増えてくればもうちょっと変わるかも。
後半にもう一度観に行こうかなー。
財布と要相談だけどね…。

コメント

あたしも来月いってきま~す。双眼鏡持参でね。楽しみなのだぁ。

2006/07/23 (Sun) 22:32 | ぼうぼう #- | URL | 編集

楽しんできてねん。
幕間のお楽しみもあるから休憩時間も油断できませんよ。
あなたのチケットが平日夜の回ならなおさら(笑)

2006/07/24 (Mon) 00:54 | りこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

