島根は鳥取の左側です

今日は両親と島根の大根島にある由志園というところへ牡丹を見に行ってきた。
広い日本庭園に大輪の牡丹がたくさん。

立てば芍薬座れば牡丹
日本庭園もとても素敵だったし、一年中牡丹が見られる「牡丹の館」というのもあって、いつ行っても楽しめそう。
冬のお庭もいいだろうなあ。

途中のパーキングエリアから宍道湖が見えた。…ちょびっと(笑)
宍道湖

そのPAにいるときに水平の虹がでてた。
「環水平アーク」って言うんだって。今日はあちこちで見られたらしい。
ここでもけっこう長い時間出てたよ。
環水平アーク

渋滞覚悟で行ったんだけど、往路でちょっとのろのろ運転区間があったくらいで順調だった。
今回も片道4時間弱を運転してくれた父、ありがとう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する