ゆーきよふーれーふーれー

45年ぶりの大雪だったとか。
東京ではめずらしいパウダースノーでしたね。

わたくし素敵なことに土曜出勤日でした…。
念のため余裕をもって出かけたところ、バスが意外と定時運行してて45分くらい余裕をもって職場に着いてしまい。
意味もなくコンビニに寄ったり、職場の正面入り口のまっさらな雪に足跡つけに行ったりしたのでした(笑)

びっくりしたのは、大雪だっていってんのに若手社員君が自転車で出勤してたこと!
「革靴だと底がツルツルしてて滑る。自転車の方が滑らない」というのが彼の持論らしいが、そもそも雪の日に革靴はかなきゃいいんじゃん? とおばちゃんは思うわけで。。
そう言ってみたら「でもこの服装(スーツ)に革靴以外…」とか困惑した様子だった。。
なるほど。オシャレ男子的にNGだと。。ま、いいけど。
どうやって帰ったのかねぇ。

それにしても仕事終わって外に出て、雪国か! って光景にはなんか笑ってしまった。
いや、雪国の人には鼻で笑われるレベルだろうけど(笑)
だけど車道と歩道の境目がわかんないし、横断歩道も見えない、っていうのはなかなかスリリングでしたね。
おまけに風も強かったし。

バスは帰りもほぼ定時で動いてて、特に混乱もなく帰宅できたのが幸いだった。
帰宅困難だった方は大変だったろうけど、個人的にはテンション上がった一日でした。

雪雪雪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する