スポンサーサイト


ところで有給とれる体制にはいつなるのかな?

今日はお休みだけど金曜です。
明日は土曜だけど出勤です。

…唱えてないと明日忘れて寝過ごしそうで。
10月から仕事の出勤シフトが変更になって1ヶ月。
慣れない~。

変則シフトで働いてる人なんてたくさんいるだろうけど、20年近く土日休みの仕事してたんだもん~。
ていうか、土曜休みが3週間に1回しかなくなったのがツラい。
これまでは土曜出勤が3週間に1回だったのに。。
土曜に通ってる声楽のレッスンが受けられなくなっちゃうじゃない!
それに今後の活動にも差し支えるじゃない!

これって結構な変更だと思うんだけど、うちのボスは「土曜が休みじゃない職場なんていくらでもある」なんて言いやがりましたよ。。
いやいや…、元々土曜が休みじゃない職場にそれを承知で入ったのと、「基本土曜が休み」だから入ったのに後から条件が変わったというのは全然違うよね?

はあ。
なんか愚痴を書き始めたら止まんなくなったので↑以降はいったん消去(笑)

とりあえず平日休みが増えたのを楽しむ方向で有効活用したいと思います!

…とでも思っとかなきゃやってられんのじゃー ←結局愚痴か。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

