スポンサーサイト


姫誕生。

2日前ですが、妹が二人目の子供を出産しました。
姫ですー。愛称「あまちゃん」です(笑)

甥っ子もかわいいけど、女の子はまた違った可愛さなんだろな。←伯母馬鹿。
早くご対面したいなり



そんなタイミングで文春の例のアンケートのことを知ったわけだけど。
なんというか、怒りよりもとても悲しい気持ちになった。

結婚していようがシングルだろうが、オリンピック候補だろうが専業主婦だろうが、一人の子供を生むのにどれだけの覚悟がいることか。
もちろん人それぞれ出産についての考えはあるだろうけど、それこそ人それぞれなんだから家族でもないのに口出し無用だよ。
まがりなりにも記者としてご飯食べてる人がそれくらいのことに考えが至らないのか、情けなくて悲しくなる。

また、ウェブサイトの記事が原稿を起こしてからサイトにアップされるまで何人の目でチェックされるものか知らないけれど、最終的にアップされるまで誰一人として「これ、おかしいんじゃないですか?」って言わなかったのか、そこが恐ろしい。
前職で編集業務のはしっこのはしっこに関わっていた身として、ほんと信じられない話。
記者としてのモラルも覚悟も責任感も感じられない。
記事を書いた人だけでなく、事前に目にした人全て同じ。
あのアンケート記事に関わった記者および関係者は即刻辞職していただきたい。
物書きとして生きる価値なし。

ああ、ヒートアップしてしまったわ私ったら。。
って書いてたらTVに安藤選手が。
いい笑顔で滑ってる。よかった。
プリンスアイスワールドに今年も出るんだよね。
見に行きたいけど今月はさすがにもうチケット買う余裕ない…。
鈴木あっこちゃんも来るのにー。
残念。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

