ドキリとした?

Eテレの『歴史にドキリ』って番組が面白い。
てか、お正月にやってたスペシャル版は見たんだけど、レギュラーでやってる番組だったんだってことを今日知ったよ!
ぁああ、もったいない!

毎回1人の歴史上の人物にスポットを当てて解説するみたいなんだけど、10分で簡潔にまとめられててわかりやすいんだよねー。
でもって、中村獅童がその人物に扮して、ヒャダインの曲を歌い踊るのだ(笑)
この曲がまた良いのよ。
中村獅童の歌も意外に良いし(←失礼)

小学6年生向けの番組なんだって。
いいなあ今時の小6は。
私が小学生の頃はこんなはっちゃけた番組なかったよ。

しかも、公式HPみてみたら番組に合わせた先生向けの教材がPDFでダウンロードできるようになってる!
毎回のドキリソングのムービーや歌詞も見られるようになってる(歌詞は印刷もできる)。
やるなあEテレ(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する