惚れてまうやろーっ

今日は1時間早く出勤する日=1時間早く帰れる日。
なので、映画を観に行ってきたデスよ。

『最強のふたり』。フランス映画。

観る前に思ってたのとちょっと違った。いい方に。
過剰な盛り上げとか大きな事件とか感動の押し付けとかはなかった。
笑って楽しくみられて、静かに感動する。
エンドロールの間はじんわりと余韻に浸っていられる作品だった。
音楽もすごく良かった。サントラ買わなきゃ。

それにしても! ドリスが素敵すぎてきゅんきゅんしちゃったよ
あれはホレてまうでしょう! なにあのラスト。どんだけ素敵なの。
実話を基にしたヒューマンドラマだからだとか感動作だからだとかじゃなくてただ「きゅんってしたいの~」という女子にもオススメでっせ(笑)

物事の良し悪しとか、何かを決める時の基準が自分の中にきちんとある人って、強いよね。
世間で言われてる「常識」とか、周りの人の意見ではなく、自分のなかにちゃんと「ものさし」がある。
私の持ってる「ものさし」は周りの意見や評判に左右されて長くなったり短くなったりしちゃう…
ドリスのようにはなれなくても、流されない自分の「ものさし」を持てる行き方をしたいものです。。


ところですでにハリウッドリメイクが決まってるってねー。
ハリウッドってそんなにネタに困ってるのか?

ていうかオマール・シー以外のドリスなんて考えられないー(笑)
もちろん、フランソワ・クリュゼ以外のフィリップも。

リメイク前にぜひ観ましょう。
そしてきゅんきゅんしましょう(笑)

コメント

うらやま!この映画観たかったんだー!
自分はレンタル待ち。30分のPR番組だけで心を鷲掴みされたよ。笑。
まあ、題材が題材だし…

2012/11/03 (Sat) 19:26 | きむら #RSx9Hk0E | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する