

夏休み4

今日は仕事が休みの父の運転で、墓参り×2へ。
午後から雨かもという予報の中強行してみた(笑)

まずは己斐にある父方の祖父の墓にお参りし、そこから己斐峠を越えて高速に乗り庄原にある父方の祖母の家の墓へ。
いろいろ怖いウワサのある己斐峠。初めて通ったけど、たしかに夜に通ると怖いかも。。
…昼間で良かったよ(^_^;)

心配してた雨は、移動中にちょっと降ったものの大したことはなく、雨上がりの山道は気持ちよかった。
暑かったけどね(笑)

こんな山道。昔は舗装されてなかった。
対向車が来ると…たいへんです
山ん中です。

マムシ注意

祖母の生家。父もここで生まれて、小学校低学年くらいまで住んでたらしい。
築百年超
この裏手には綺麗な川が流れてて、春には葉わさびを採りに行ったりしたなあ。
夏場はマムシが出るとかで、子供の頃はいつも長靴履かされてた。

今日はあまり時間が無かったけど、またゆっくり来たいなあ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

