三国志

京劇を観に行ってきましたー。
去年震災のごたごたで行けなかったから、これが初京劇。

演目は三国志より古城会。
関羽と劉備・張飛の12年ぶりの再会の場面。
…って三国志全然知らないんだけど(笑)

初心者にもわかりやすいよう、冒頭に30分のレクチャーつき。
レクチャーしてくれた先生……かなりのヲタクとみた(笑)
そして隣に座ってた女子大生っぽい女の子数人も。。
いろんな人が観に来るのね京劇(笑)

三国志をよく知らないのでどうかなと思ってたんだけど、すごく面白かった!
台詞は字幕が出るし、けっこう笑える場面もあったりして。

うん。また観たいな京劇。
三国志も読んでみよう♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する