スポンサーサイト


初ぜんざい

生まれて初めてぜんざいを食べました。というわけでなく。
初めて豆からぜんざいを作ってみた。

初めてにしては上出来だったのではないかと(笑)

いつも実家で餅つきをする日に母が作ってくれるんだけど、今回の母作ぜんざいがそれは残念な出来で…
欲求不満なまま帰京したのでどうしても美味しいぜんざいが食べたかったのさ

お餅は実家のものの方が断然美味しいんだけど、ここは妥協してサ●ウの切り餅で。
昼食に食べました。

ぜんざいと昆布を交互に食べてると永久にでも食べられる気がするね(笑)

たっぷり作ったのであと2日は堪能できそう。ふふ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

