

ん十年ぶり?(笑)

母、妹、甥っ子と共に、山口県の秋吉台&秋芳洞へ。
たしか小学生の頃に行ったきりだから……何年ぶり?

カルスト台地

行きの高速道路はすいすい進んだんだけど、秋芳洞付近の駐車場はどこも満車。
先に秋吉台まで上がってみようか、とか悩んでいたら親切な地元タクシーの運転手さんが穴場を教えてくださった。
教えられたところに行ってみると、たしかに駐車場はガラガラ!
運転手さんありがとう
皆さん、秋芳洞にお越しの際はぜひ「秋芳タクシー」をご用命ください。

百枚皿

秋芳洞は老朽化した設備などを改装して4月にリニューアルオープンしたんだそう。
中には「冒険コース」なんていう、懐中電灯を持って岩肌を登っていくコースもできててなかなか楽しかった。

黄金柱

お天気も良く、気温も暑すぎず寒すぎず、良い休日でありました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

