愛と思いやりを。

昨日、仕事帰りにスーパーに寄ってみたんだけど。
そりゃーもう、いっそすがすがしい程になにもなかったね(笑)

気持ちはわかるけど、ちょっと殺気立ちすぎだよねぇ
買い占めるよりも、日々使うものをみんながほんのちょっとずつ買い控える方が、少ないものをみんなに行き渡らせることができると思うんだが。。

トイレットペーパーの1回で使う量を、ちょっと、数センチ短めにするとか。
ご飯を、いつもよりほんのちょっと少なめによそうとか。
「ほんのちょっと」も積み重ねればかなりの節約になりますよ。


こんなときこそ心に愛と思いやりを。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する