揺れた!

地震、大きな被害が出てるようですね。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

それにしても、東京でもかなり揺れた
小学校の防災訓練で「机の下に隠れましょう」ってやってたけど、本気でやったのは今日が初めてだよ。
社内では各部屋のドアを開け放し、TVをつけ、ヘルメットが配られ…システム障害が起きちゃったこともあって午後はほぼ仕事にならん感じだったね。
対応に追われる部署の人たちをおいて、私は定時に帰らせていただきましたが

電車通勤の人たちには帰れなくなった人もけっこういたみたい。。。
今日ばかりは自転車通勤で良かったと思ったよ(^_^;)

家の中は、予想はしてたがかーなーり物が散乱してた。。
まあ、心配していた姿見や鍋(味噌汁入り)が無事だったので良しとしなきゃね。
とりあえず、床を覆っている本たちをどかして寝るスペースだけ確保して、後は明日じゃ!
さーて、お風呂に入って寝るベ……と思ったのに、湯が…湯がでませんけど!?
…ああ。復旧はいつ…?

とか書いている間にも余震が続いてるね…。
なんかずっと揺れてる感じで気持ち悪い。。
早くおさまってほしいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する