スポンサーサイト


齲歯治療中。

さすがに5年も放っておいたらあちこち虫食いが…
抜くほどのものはなかったものの…お金がね。かかるわね。。自業自得ね。

そんな今日の午前中、会社でキシリトールガムを噛んでいたら詰め物が取れた……。
昨日いれてもらった仮の詰め物。
いやー、ガムはいかんかったねガムは…。

しかたなく仕事帰りに歯医者にいって詰めなおしてもらいました。

「ガムとかキャラメルとか、しばらく我慢してくださいね。」っていわれました。
…子供か


そういえば子供の頃虫歯がたくさんあった私。
詰め物が取れるから、全部永久歯に生え変わるまでガムやキャラメル、ミルキーなどは一切禁止!
という歯医者さんの指示により、本当に全部永久歯になるまで食べさせてもらえなかった。。
なので、大人になってもしばらくガムを食べる習慣がなかったなりよ。

今思えばかわいそうな子供時代だったな。自業自得(2回目)とはいえ(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

