

イメージって。

・こちらでいう「広島風お好み焼き」のことは普通に「お好み焼き」といいます。
・「大阪風お好み焼き」のことは、「大阪風お好み焼き」とか「大阪のお好み焼き」とかいうと思います。でもあまり話題にでることないので正直よくわかりません。
・特に大阪のお好み焼きに対して「邪道」とか思いません。…てか違うものだよね? 皆さんが期待されているほどライバル心メラメラということはないです。
・中国地方の他見に対して「○○県には負けん!」とか思ってません。「東京には負けん!」とかも特に。。
(まあこの辺は私が淡白なだけかも知れないけど。。)
・町を歩けばヤ●ザがうようよ…なんてことは断じてないです! 親戚にもいません! …映画の見すぎだよみんな。。てかこの話題は不愉快じゃ!
・「広島じゃけん」とは言いません。

以上、今日のお昼の会話から。
ときどき思い出したように再燃するなあこの手の話題は(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

