無くて七草(←違)

社食のメニューに「七草粥」があったので、久々に食べてみた。
実家にいた頃は母が作ってくれてたなあ。

でっかい丼にどどんと入ったお粥にびびり、おばちゃんにちょっと減らしてもらった。。
うちの社食のご飯はいつも多いんだよなぁ。
いつだったか男性社員さんが「大盛り」頼んだらマンガみたいな「山盛り」にされてて笑ったっけ。

さてお粥ですが、まったく何の味付けもされてませんでした
…せめて多少なりとも塩を…塩味を…_| ̄|●
何だろう、付け合せの昆布と一緒に食べろってこと?
仕方ないので昆布&醤油をちょっと足して食べました。
…あまり美味しくなかった。残念。

草は別容器。
まるで味噌汁がメインのような置き方ですが(笑)
ちなみに具の「七草」は別の器に。混ぜて食べろってことらしい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する