スポンサーサイト


オーケストラは世界だ。

久々に「二本立て」で映画を見た。
昔は映画ってだいたい二本立てだったような気がするんだけど、どうなんだろ。

見たのは、「やさしい嘘と贈り物」「オーケストラ!」。
この「オーケストラ!」がずっと見たかったんだけど、なんだかんだで行けないでいるうちにどんどん上映館がなくなっていって…。
よかったよーまだやってるとこがあって(笑)

しかし2本とも良い作品でした。
「やさしい~」の方は、家族愛、夫婦愛にほろっとし。
「オーケストラ!」は“音楽”のすばらしさにぐっときて。

特に、「オーケストラ!」。もっとドタバタ中心の作品だと思ってた。
…いや十分ドタバタもしてたけどさ(笑)
演出とはいえ、「そりゃいくらなんでも…」ってとこが若干、いやかなーりあったけどさ(笑)
見ながら「“のだめ”かよw」思った箇所がいくつも(笑)
でも、ラストのコンサートシーンは感動だったー。
ああ、チャイコフスキーが聴きたい(←単純・笑)


とても良い時間が過ごせました。
……が、約4時間座りっぱなしだったおかげで今、腰が超痛いですぅ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

