予防接種。

インフルエンザの予防接種って、学校でやるんだっけ?
もうはるか昔のことで記憶にないですが(笑)

今日、記憶にある限り初めての予防接種を受けてきました。

インフルエンザって、「注射してもらったのに罹った」って話をけっこう聞くし、私は反対に一度も予防接種したことないけど罹ったこともないし受けるお金もないし…ってことで毎年注射はしなかったんだけど。
今回会社で無料でやってもらえるっていうじゃあーりませんか
そりゃあ、やってもらわにゃ損っでもんでしょうワカダンナ(笑)

これで、この冬も元気に乗り切ることができるでしょう


ただひとつ不安なのは…。
私は知る人ぞ知る(いや知らなくていいけどべつに)、うがいや手洗いなどふだんやらない風邪予防をし始めると風邪をひく…っていう素敵ジンクスの持ち主。。
この予防接種のおかげで人生初インフルエンザを体験するはめになるんじゃないかと。
…不安です(爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する