

ふんばれ。

大人の事情で雇用形態が変わって1ヶ月。
お給料日もそれにあわせて変更になりました。

ハケンの時は月2回。15日と末日。
今は月1回。15日。

9月分のお給料が振り込まれるのは今月15日。

つーまーり。
今月前半は実質「無収入」なわけですよ。
仕事決まってからちびちび貯めてたお金はすずめの涙ほどだし、そもそもこれはホットカーペットやらプリンターやら洗濯機やら使い道が決まってるものなのだ!
…生活費にするつもりじゃなかったのにさあ。。

とりあえず、なるべく貯金は残す方向でがんばっとります。が。
去年の今頃はもっとギリギリの生活してたはずなんだけど、一度ゆとりを味わっちゃうとだめなのねん。

はやくこい給料日~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

