

母、襲来

今年のGWは奇跡的にシフトの並びが良かったので、思い切って7連休。
母が久しぶりに上京してきたので、あちこち行ってきた。

初日は靖国神社と皇居前広場。
上京して20年以上になるけど初めて。
二重橋?
↑ところでこれが二重橋だとずっと思ってたんだけど

↓これなんだって…。知らなかったよ。
二重橋! 二重橋!!


二日目は秩父に芝桜を見に。
ここ毎年気になってたんだけど一人で行くのもためらわれ…。
やっとチャンスが到来したよ。お母さんありがとう!←
芝桜
芝桜綺麗だったー。しかし暑かったー。

帰りの電車まで時間があったので足を延ばして秩父神社へも。
秩父神社

三日目。
浅草寺と東京スカイツリー。なんてベタなコース(笑)
こんな機会がなきゃ行かなかっただろうスカイツリー。高いとこ怖いし。
下からスカイツリー

進撃の巨人イベントやってたので中はこんなことに…。
進撃のスカイツリー

実はスカイツリーに到着した時は大雨が降っていたので上がっても景色が見えないかもと心配してたんだけど、ご飯を食べて時間つぶしてから展望デッキに上がったらだんだん晴れてきて、虹なんかも見えてとても良かった。
スカイツリー

夜は近所のイタリアンレストランでちょっと贅沢ディナー。
結局3日間あちこち連れまわして疲れさせてしまったかなとちょっと反省。
でも久しぶりに水入らずで楽しかった。

母が元気なうちになるべくこういう時間を作りたいな。





