リフレッシュ

3連休でバタバタと帰省。
慌ただしかったけど、実家に帰るとそれだけで癒される。
甥っ子姪っ子とも遊べたし、リフレッシュできた。

姪っ子(2歳半)が可愛い盛りなので、つい甥っ子(5年生)をないがしろにしがちだったのが反省点かな(^-^;
しかし甥っ子もついこの間生まれたと思ったのにもう5年生とは…。
伯母ちゃんも年取るはずだわぁ(笑)

3日は大雨の中、母方の祖母に会いに。
去年から施設に入って涙もろくなっちゃったおばあちゃん。
この日は私たちが子供の頃のFFの思い出話などたくさんおしゃべりした。
別れ際はやっぱり涙目だったけど、また会いに行くから元気でいてね。

4日は甥っ子姪っ子と一緒に山歩き。
昨日の雨に空気が洗われて景色がとてもきれいだった。
が、すんごい強風だったー
そんな中、2歳児は意外に頑張った。
3キロくらいの行程だったけど、折り返し地点までは抱っこもねだらず自分で歩いたよ。
むしろ大人がバテ気味だった。
5年生は元気有り余ってました(笑)

深入山3
この上が頂上らしいけど、我々は見上げるだけ(笑)
比較的なだらかな中腹をぐるっと巡る「セラピーロード」を満喫しましたよ。

深入山1

深入山2