

ノート

駅前の文房具屋でノートを購入。
最近、いわゆる「文房具屋さん」がどんどんなくなってて寂しい限り。

今ではノートもコンビニで買えるけど、どうせならいろいろ選んで好みなのを持ちたい。
形から入るって大事だよね(笑)

文房具屋さんって意味もなくテンション上がるんだよね。
用がなくても隅々までみて回ってついつい長居してしまう。
今日も散々長居した挙句、買ったのはノート1冊(笑) お店の人ごめんなさい(^-^;

3週間の詰め込みで単位とったぜ。
詰め込みだからきっとすぐ忘れるぜ。
…やっぱ数学は向いてない(´・ω・`)

美味でございます。

最近お気に入りのおやつはナッツの蜂蜜漬け。
文字通り、ローストしたナッツを蜂蜜漬けにしたもの。

美味しいうえに私でも作れる(というか作ってみようかなと思える)くらいのお手軽さ(笑)
今回はシナモンを多めにまぜて、蜂蜜はニュージーランド産のクローバーを使ってみました。

すぐに食べられるけど1週間くらい漬けるとより良い。
…らしいがいつも1週間我慢できずに食べきっちゃうのだー(笑)

美味なり。

ごぶさたです

新年のご挨拶もしないまま、気づけば2月も1週間が過ぎてしまった(笑)

えー、昨年末は珍しく風邪ひいたり(昨年ひいた唯一の風邪…)、そのままひきずって年越したり、しかし年明けの旧友とのカラオケは意地で敢行したり、十数年ぶりに短大時代の友人と食事したり、そんな年末年始でしたよ。

久しぶりに会った旧友は全然変わってなくて、話し始めるとすぐに学生時代に戻ったみたいだった。
声をかけてくれた友人に感謝!
今度はぜひ一緒に!(←発案者がインフルで無念の欠席だったのだ…)。

広い…
20人は入ろうかというパーティールームに2人…(笑)

最近は11月に移転した職場にも慣れ、早起きにも慣れ、昼食を外で食べることにも慣れつつある。
問題は、お昼に外食が増えたため食費が跳ね上がって(笑)
せめて夕食はもっと自分で作るようにしないとなあ。めんどくさいけど(´・ω・`)
