いまさらですが。

声楽発表会は無事終わりましたん。
声も裏返らずに歌えましたよ(笑)

今回は先月の朗読公演と共通のある課題をもって歌に取り組んでたんだけど、まあまあ意識できてたんじゃないかな。
「できるようになった」とはまだいえないけど、いつも意識して語るor歌うことができるようになることが第一歩だと思うので、現時点ではこれで良しとしたい。←自分には甘い(笑)

なんて。べつに大したことはやっちゃいなくて、人さまが普通にこなしてることが私のようなダメ子は相当頑張らなきゃできないってだけなんだけど(笑)
基礎訓練って、大事よね。今更だけどね。

声楽発表会

年に1度の声楽発表会が明後日です。
緊張してきた(笑)

恥ずかしいのであまり大々的にお知らせはしてないんだけど、誰にも聴いてもらえないとそれはそれで寂しいという複雑なオトメ心(^-^;
入場無料ですのでお気軽にお越しください('ω')ノ

声楽教室Music Garden
第9回 声楽発表会
2014年9月23日(火・祝) 14時30分開演(14時10分開場)
大泉学園ゆめりあホール
(西武池袋線 大泉学園駅北口より徒歩1分)

いちにちいっぽ。

今年の寓想雑貨店公演は8月の1回のみ、と方々に触れ回ってきましたが。
12月にもう1公演やることになりそうです(笑)

今年はねー、声楽発表会も9月だから後半は暇になると思って、以前から参加したかった某イベントに今年こそ初参加! って意気込んでたんだけど…今年もだめになっちゃった。。
うまくいかないねえ。
まあ、来年を狙いますわ。

しかし実はもう1つやりたいことがあって、それはもう申し込んじゃってるんだなー。
引き返せないんだなー。ははは…は。
がんばろう私。


と、いうことで寓想雑貨店ぷち公演を12月13日(土)、14日(日)にやりまーす。
クリスマスっぽいお話になる…んじゃないかと。←未定(笑)
ぜひぜひ、今のうちにスケジュールに入れておいてくださいねー(^^)/

麦味噌旨し。

今日、すんごい久々に味噌汁を作ったら出汁を入れ忘れました。。

味噌投入

味見

おかしい、いつもこのくらいの量なのに味薄い…

味噌追加

味見

……。

味噌つい……!!

ほんだし(いりこ)投入。

ま、結果オーライってことで('ω')ノ