梅雨ですなぁ。

今月の上旬から7月の最初の週まで、職場のスタッフが1名健康上の理由で休職のため変則シフトで出勤中。
週6日勤務に不安もあったけど、仕事の件数を多少調節してもらい、他部署からの応援もあって前半の2週間がなんとか無事に終了。いまのとこ大丈夫だけど、来週あたり疲れが出てくるのかな…。

しかし、長いこと週休2日のぬるい生活だったので日曜だけの休日の過ごし方がよくわからなくて、先週も今日もなんとなくだらだら過ごしてしまったよ…(^_^;)

協奏曲の夕べ

職場の先輩に遅番を代わってもらい、さらに早退までさせてもらってコンサートへ行ってきたよー。
いや、もともとお休みの日だったんだけど訳あってシフトが変更になっちゃってさ。
最初から仕事サボっていくつもりじゃなかったですよ! ←いつかやりそうだが。

『石田泰尚&関野直樹 with NHK交響楽団メンバーによる協奏曲の夕べ』

石田さんの繊細かつ大胆な演奏、やはり好きだなあ。
関野さんのピアノも素晴らしかったし、N響のアンサンブルは流石の一言だったよ。

ヴィヴァルディの『四季』は何度も聞いたことある曲だけどホールで聴く生演奏は格別。
てか全然違う。
やっぱ時々は時間作ってコンサートに通いたいなあ。